カテゴリ:その他( 13 )
glide 2016年1月号
a0207672_12350288.jpg
サーフィンの雑誌『glide』の2016年1月号から、山の連載をやることになりました。ほんとチョロっとという感じですので、息抜き的なスペースになればいいなと思います。…というか、なんでサーフィンの雑誌で山!? OKしてくれた編集さんに感謝。季刊誌なので忘れた頃に〜という感じですが、ご興味あれば是非。
by yama-oson | 2015-12-10 12:40 | その他 | Comments(2)
THE NORTH FACE 2015-2016 FALL&WINTER
a0207672_10331647.jpg
THE NORTH FACEの2015-2016 FALL&WINTERカタログ内、KIDSのページにてJUN OSONのイラストレーションが使用されています。この写真は扉ページですが、中面にもチラホラと絵が使用されています。THE NORTH FACEにお立ち寄りの際には是非チェックしてくださいませ。

by yama-oson | 2015-09-13 10:31 | その他 | Comments(0)
MPB『GO OUT』2015年10月号
a0207672_16511597.jpg
現在発売中の『GO OUT』2015年10月号にて、先日Mountain Poor Boysで行った笛吹川のサワージャムのことが載っています。また細かい日記は後々このブログでも書きますが、もしご興味あれば!

by yama-oson | 2015-08-31 16:55 | その他 | Comments(0)
HBM Tシャツ
a0207672_17222248.jpg
HBMでオリジナルTシャツ作りました。僕がデザインしつつメンバーで決定しました。

HBM STOREで誰でも買うことができます。このサイトはボディーカラーを好きな色で選べるんです!!白でも赤でも黒でもグレーでもベージュでもお好きな色をどうぞ。黒に黒でプリントしても見えないので、白プリントバージョンもあります。濃いボディーを選んだ方は白プリントがいいかも(わざと見えにくいのもあり?)。白インクバージョンは実物を確認したのですが、こってりとインクがのっていてまるでシルクスクリーンのようでした。

ボディーはUnited Athle 5401-01です(2014.5.1現在)。昔のTシャツのように首のリブが太すぎるわけでもなく、あまりタイトすぎるわけでもなく、生地も厚すぎず薄すぎず、ほどよいシルエットで僕は好きな形です。

マグカップとかトートもいい感じなのでよけれこちらも。山に登らなくても着てもいいと思いますYO!

by yama-oson | 2014-05-02 17:00 | その他 | Comments(2)
『terminal』2号
a0207672_11000267.jpg
a0207672_11001150.jpg
最近、なかなか山に行けてないのでお仕事の告知を(笑)。

今日発売の『terminal』2号でマンガを描かせてもらっています。「ザックの背負い方をマンガで」というお話でしたが、オシャレな雑誌にそのまま描くのも面白くないと思ったのと、背負い方のHOW TOって山の雑誌によく出てくるので他とは差別化を図りたいな〜という思いから"宇宙人だから背負い方もろくに知らない"という設定にしました。担当の小林さんには快諾いただけて、シュールなマンガになりました。

是非、読んでみてください。

by yama-oson | 2014-04-23 11:08 | その他 | Comments(0)
第三回鎌倉ハイカーズミーティング
a0207672_00595325.gif
11月23日(土)に開催される鎌倉ハイカーズミーティングにHBMが参加します!(※HBMとはブログを通じて知り合った山友達のグループです)

鎌倉ハイカーズミーティングには第一回から毎年参加しているのですが、ハイカー同士の交流、情報交換、ハイキングの基礎を学ぶ講習、プレゼンテーションなど、イベント盛りだくさんでいつも楽しみにしています。そのイベントの1つとして僕らが出演するのですが、やることはお喋り(笑)。テーマは「クッカー」です。クッカーってその人の性格が出ますし、実際にその人とハイクでもしない限り詳しくは知り得ない情報で。「僕らはこんなクッカー組んで登ってますよ〜」というゆる〜いお喋りになりそうです。どうかあまり期待しないでください。

詳しい情報、申し込み方法はリンクからお願いします。100名の先着順になるようなので気になる方はお早めにどうぞ〜。

※2013.11.18追記。定員に達したようです。ありがとうございました!
by yama-oson | 2013-11-17 01:22 | その他 | Comments(2)
メディア掲載情報
a0207672_0314857.jpg
カリマーのザックを背負って八ヶ岳を歩いてきました。

続きを読む
by yama-oson | 2013-09-12 20:30 | その他 | Comments(4)
羆嵐 / 吉村 昭
a0207672_014450.jpg
以前よりずっと読みたいと思っていた『羆嵐』を読んでみました。想像していたよりもかなり面白かったです!

続きを読む
by yama-oson | 2013-06-13 00:13 | その他 | Comments(4)
アルコールストーブ炊飯
a0207672_11252683.jpg
山での超定番食のアルファ米。僕は全然平気なのですが妻は苦手だそう。ならば、ということでアルコールストーブを使った炊飯にチャレンジしてみました。チャレンジの過程を記事にしただけなので、目新しい情報は一切なし!(笑)。

続きを読む
by yama-oson | 2013-05-15 20:40 | その他 | Comments(6)
LONG TRAIL HIKING
a0207672_17344640.jpg
何ページかイラストを担当させていただきました、「LONG TRAIL HIKING ロングトレイルを歩くために」が発売されました。

続きを読む
by yama-oson | 2013-04-26 20:34 | その他 | Comments(8)