人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双六岳 1日目(2015.9.3_5)

双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22483740.jpg
2015年9月3〜5日、双六岳あたりを歩いてきました。雑誌の取材で行ったので今年、紙面に登場するかと思われます。なので写真中心にざっくりと紹介です。



双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22485134.jpg
とりえず、新穂高温泉の駐車場でU.L.お決まりのポースで撮影しまして。その後は鵜飼さんからみんなに"Fuck Off Jerry"エナジーバーの配布もあり。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_2249375.jpg
今回の山行メンバーは夏目さん、ジャキさん、鵜飼さん、ライターの三田さん、僕の5人。三田さんとはお話したことありましたが、初めて一緒に登ります。カメラはなんだっけなー確かT Proofだったような気がします。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_2249584.jpg
雨の予報だったけどちゃんと雨が降ってきました。しかしそこはみんな傘でサラッと対応。森林限界下はやっぱり傘。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_2249859.jpg
疲れた体にFuck Off Jerryが染み渡るー。ほんと、商品化してほしいくらい美味しいんです。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22491151.jpg
この避難小屋はなかなかの怖さでした。一人だったら嫌だなぁー。そんなことを話していると、誰かが「実際にこの避難小屋って出るらしいね」なんて言い出しまして。少しそんな話をしました。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22491345.jpg
双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22491596.jpg
初日の行程は軽めに。槍平小屋に到着しました。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22491881.jpg
雨の中でテント張るのはテンションだだ下がりですが、仕方ないですね。
夏目さん:Gatewood Cape
ジャキさん:Khufu CTF3
鵜飼さん:Integral Designs ビビィ
三田さん:Gatewood Cape
僕:Soul 1 Tent
だったと思います。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22492095.jpg
ただ、テントの人も炊事場を使っていいとのことで、軽い宴会。軽いといってもお酒が好きな夏目さんと三田さんはしっかり飲んでたような。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_22492313.jpg
ジャキさんはズッキーニを炒めてました。僕はいつものサッポロ一番。お酒飲みの方はなんとなく色々とつまんでたような…いや、なんか食べてたな。クスクスだったかしら。忘れました。


双六岳 1日目(2015.9.3_5)_a0207672_2249258.jpg
取材で撮影もしたいのですが初日から雨で「どうしましょ…」と作戦会議。ジャキさんだけ顔を作ってる気がしなくもないですが(笑)、翌日からの行程を決めたら雨の日は眠るだけ。今回僕は皆さんと差を出すためにあえての自立式ダブルウォール。結果、雨ながら非常に快適に眠ることができましたとさー。
by yama-oson | 2016-01-25 23:19 | 山行 (北アルプス)

Jun Oson's Blog. Camping, Hiking, Traveling, etc.


by Jun Oson