人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MPB(2015.5.9_5.10)

MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100420.jpg
2015年5月9〜10日、MPBでイージーハイクしてきました。前回にMPBでハイクしたのは2月の八ヶ岳。今回は一気に新緑の季節のハイキングと相成りました。



厳冬期の山を少しづつやっていくために2月に装備を買い揃えたわけですが、なかなか時間が取れず。結局ピッケルを使った(パキングした)のはまだ一回という状況で(笑)。でもそろそろ山行きたいよねーということで近場の山にサクッと行ってきました。行ったことのない山域でしたが非常に好みでした!

撮影カメラ:Contax T2
※冬に雪によって死んだと思われたT2が放っておいたら復活していた。水によって「壊れた!」と思っても復活する可能性は十分にある。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100515.jpg
MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12514742.jpg
春にしては思いの外いい天気で。暑いねーなんていいながら歩き出します。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100503.jpg
あまり鬱蒼としすぎてないところがいい。なぜか金太郎の話題を中心に話しながら登る。ジャキさんも鵜飼さんも知識が豊富なので色んな話が聞けて面白い。そう思うと僕は知識という概念がないのでは?ってくらい、そういうのがない。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100568.jpg
ビバーク。今回はクフ。虫が心配だったけどなぜか全然おらず。この季節、虫が誕生する季節なんじゃないの!?嬉しい誤算。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100564.jpg
MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100535.jpg
時間がなくてインスタントラーメンと卵、みたいな適当飯でした。だらだら夜中まで飲むことになるかと思いきや、徹夜している鵜飼さんが撃沈したので「じゃ寝ますか」ということで各々のテントに。気持ち良い気温ですぐに寝た気がします。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100577.jpg
朝。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12101085.jpg
MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12100512.jpg
朝ごはんをサクッと食べたら出発。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12101098.jpg
MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12101093.jpg
おー!木々の間から見事な富士山!大興奮。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12101023.jpg
午前中には下山。久しぶりのハイキングにピッタリな内容でした。


MPB(2015.5.9_5.10)_a0207672_12101015.jpg

写真撮影 Jackieboyslim


キメッ!
by yama-oson | 2015-07-26 13:26 | 山行 (その他)

Jun Oson's Blog. Camping, Hiking, Traveling, etc.


by Jun Oson