人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUUNTO Core All Black

SUUNTO Core All Black_a0207672_1275589.jpg
久々の更新ですが、ここ最近は山に行けていないので道具の紹介です。
山に行けない気持ちを晴らすかのようにいろいろ買っているので
実は道具の話はけっこうたまっています。テントとか新しいザックとか…。
そんな中、今日は時計の話です。



山登りを始めるようになってからというもの、ずっと時計が欲しいと思っていました。
Gショックなんかでも丈夫だしアウトドアにすごく向いているのですが、
高度計がついているモデルがすごい欲しかったのです。
巷ではスントがアウトドアに限らず人気なので「スントがいい」と漠然と思ってましたが
いかんせん値段が高い!なのでずっと後回しにしていたのでした。
(高度計は無くてもなんとかなるんですよね)

ところが先日、妻からかなり早い誕生日プレゼントとして
SUUNTO Core All Blackというモデルをもらいました。
(ちなみに、僕は妻にヴェクターというモデルをプレゼントしています)

う〜ん、やっぱりかっこ良いです!
Gショックのようなメカメカしさはなくシンプルでシュッとしてます。
スントは基本的に盤面がデカいので、「すごく細い僕の手首では似合わない?」
というのを一番心配していたのですが、思ったより大丈夫でした。
"あまりにデカいのでどんな腕の人にもデカい"って印象でしょうか。
しかし…盤面がもう一回り小さいと実に使いやすくなると思うなぁ。
きっと雪山とかでグローブつけたままでも操作できるように、ってことなんだろうけど。
機能面での使い勝手ですが……まだなんにもわかりません(笑)
時間も妻に合わせてもらいましたので、こらから勉強したいと思います!

今週末、富士山に登ってくるので「お、今3,000mだ!」とか言えるように
今から高度計の使い方だけでも覚えないと。


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。
良かったら左のボタンをクリックしてください。



by yama-oson | 2011-07-12 12:30 | 道具

Jun Oson's Blog. Camping, Hiking, Traveling, etc.


by Jun Oson